matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自アン三大上擦りフレーズを選出

夜半に退屈だったので、自アン三大上擦りフレーズを選出などして遊んだ。この場合の上擦りというのは、うまく表現できないけど「読んでてなにかが脳を上擦るようなかんじ」を念頭においている。

  • 「その製品で言う場合、逆の方向は数ステップましだよ」
    • 伝統そして基本。なにを言ってるのかわからない。
  • 「だいたいローカル保存するようなフェーズじゃないのにさ、現代は。頭悪いのかなーって思っちゃうよ、正直」
    • 意味はわかるし練度も低いが、その無罪な背伸び感がたのしい。インターネットで救済された側の魂かなー、みたいなかんじ。
  • 「マジコンってなんだか知らないけどさ、結局はそういうことなんだよ」
    • すばらしい。2009 年声に出して読みたい自アン語にも選出。想像を絶するていどのひくさ。「なんだか知らない」ものを「結局」→「そういうことなんだよ」と落とすぼんやり感。ブラックボックスを未開封のまま扱って得意顔てのは、ログ取るの忘れちゃってうろ覚えなんだけど、むかし見た「ハルヒとかで盛り上がってる連中居るじゃないですか……あいつら馬鹿にしたいんですけど、何かいい方法ないっすかね……」みたいな糞箱作を連想する。程度の低さをそのままに自分なりの進化を遂げたーッみたいな。