matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の自アン

  • なんだかほんと唐突に「サムよw」ブームはやって来る。突然思い出して、おもしろくもないのにブッホと噴き出してしまう。この「おもしろくないもののおもしろくなさが三年殺しなみの遅効性で馬鹿ウケ」回路ってなかなかタチ悪くて根絶できない。おれの場合は完全に自アンのせい。
  • 日記系なぜオタは、起承転結の承転あたりだけ切り抜くとよく、日記系瀬川おんぷは転結あたりだけ切り抜くとよい気がする。方法以外に、なんか微妙に違う。どこの部分の余白を読み切るのが楽しいのか、という話だろうか。
  • 完成度の高いなぜオタは、下の句に相当する「ププー」以下を必要としないが、なぜ必要としないかといえば、読む人間が読めば「ププー」以下にくる文章が完全に予想可能だからであり、結局下の句はあるのだ。完成度の高い糞箱は開ける必要がない(なぜなら箱コメントからだいたいの項題とその並びまでほぼ推定可能だから)、みたいな話と同じだ。
  • で、予想のハズレ率が高まってきた頃合が、自アン脳再調整時期だから、そろそろ自アン見る周期に入ったな。とはいえ、おもしろかったやつは Tumb っといてあとで読み返したいので、Tombloo が入った PC でないと見る気にならず、となれば Firefox をインストールしたいがネットブックで動かす気にはなれず、iPad じゃどのみち無理だし、むずかしい。