matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FALLOUT 3

ところで、人間とみるや「新鮮な肉だぁ!」と叫んで襲い掛かってくることでおなじみのレイダーさんたちだけども、それ以外のボイスで「望みが絶たれたぁ!」てのもあるんだよね。これちょっと重い。Fallout のような荒廃した世界の、その最底辺にいるようなレイダーたちに、「望み」という概念が継承されているという残酷さ。彼らのような境遇でも望みは持ちうるものであり、生きているんだということ。ほとんど使いこなす範囲のないその言葉は、レイダーたちにとって眩しさの宿りうるものなのだろうかと。今日死ななかったらしあわせとか、新鮮な肉が食えればマンモスウレピーとか、そういうかんじかな…。