matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DANTE'S INFERNO

God のほうの GoW3 を遊ぶ予定はたぶんないので、Dante's Inferno は遊んどくかなあ…とか漠然と思いつつ秋葉原へ向かい、カオス館で Bioshock 2 のパッケージなど見て「うーん」と悩んで、DANTE は買って Bioshock 2 をスルーするという暴挙に出た。北米版はお値段高めだったのでアジア版。Bioshock は前作で滅茶苦茶 3D 酔いしたトラウマと、あと 2 は「野心的」ってより「出来のいい」系の仕上がりになっているようなインプレから、なんだかいまひとつ乗り気になりきれず。あと Bioshock であればテキストとかボイスログとか理解する必要のある情報いっぱいありそうだから、ローカライズ待つのが正しかろうという判断。

そんなわけで、「DANTE'S INFERNO」をたのしく遊んでいる。こりゃ良い CONAN ゲーだね。革新的なところは全然ない。一応派手な仕掛けも凝らしてあるけど根本的に退屈な操作感。カウンターゲー。鬼の B ボタン連打。しかしゲーム操作以外の部分でクソ仕様がちらほら。死亡復活時まわりで、デモを飛ばせなかったり、何度も同じアイテムを取り直す必要があるなど。