matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

かりもの

  • mixi アプリに「グラディウス」ってのが見えた気がしたけど、見なかったことにして閉じた。うーん。
  • いままでに牧場とかファームと名の付くゲームを楽しめたためしがない。なんかこの、「育てるっていうシステム名は、ゲームとしておもしろすぎなくとも許される」みたいな不文律を想定してしまう気がする。
  • 島宇宙て、しょぼいものを指すかんじするけど「宇宙」が入ってるから壮大さの虚仮があって、そこで救われちゃう感覚があるのがダメだな。と思ったけど、島宇宙化と呼ばれるような現場には、島宇宙それぞれの壮大さみたいな話が実際あったりもするので、やっぱりそれなりに妥当だと思えたりもするという。この引き裂かれる身体感覚が生きている証なのか。
  • やることがないのでフォームに「すみませ…!」と入力する素振りをしたが十回やる前に飽きた。異文化の身体感覚をモノにしようというのは観光客の傲慢だなーと噛み締めたりした。
  • やることもなくなったので M さんが貸してくれた女装男子本みたいなのを読んだ。ホビジャパ社ぅ…。なんかこのへんも高度化が進んでるから(おれのような傍目からすれば区別がつかないような狭い領域に、でも文脈を説明されれば全然別物だとわかる各種細分化された嗜好が密集している)、そろそろ全体像を把握するため偉いひとの知恵を拝借しにいかねばならんな…。