matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

どうしようもない僕に RRoD が降りてきた(再)

「今年はあともう Forza 3 と COD:MW2 だけで満腹かなー」「Assassin's Creed 2 今回もわりと期待してんだけど多分またぞろイマイチなんだろうなー」「で、CONVICTION はまだかね」とか眠たいこと言ってたせいか、我が家に紅く輝く 1/4 欠けたヘイロウを持つ告死天使(アズラエル)が再臨!再臨といえば仏陀!およびじゃねえよ。ドゥフドゥフそれはないでござるよ忍者キッドどのー。すなたわけー。つぎにおまえは「ゆーかおのれわ」と言う!

で、まあ二度目の RRoD なのでもはや驚くこともない。やるこた決まっている。修理…、は、面倒だし、おれの 360 て発売日に買った初期型なもんだから保障期間終わってる。いや RRoD の場合ってべつに期間とか関係なく無償で修理してくれたような気も…しなくはないような…勘違いかもだが、まあともかく、べつに、そういうのは、いい。次こうなったらどうするかは決めてあった。買うのさ。新しいやつを。最初に RRoD が出たときは、逆に「絶対に XBOX 720 にはしない」と決めていた。その反動ってこともある。一回修理してもらったんだから、おれとしてはそれで十分だ。そもそも 32bit 世代機以降、おれ自分で所有したゲームハードについては一機種最低二台以上、ていうか大概は四台くらい買ってんだよね(除く ATARI JAGUARGBA)。そうしたなかでは、XBOX 360 はまだ一回しか買ってない稀少本体だったといえる。べつにこの機に二台にしといても困らん。もうすぐ Forza 3 だし、買うとき本体のっけることにしよう。そういうことにした。

…というようなことを考えたのは数日後のことで、RRoD が発症した最初の晩は、やっぱりそのまま布団に倒れこんで寝たし、それからしばらくは RRoD のことを意識したくなくて放置していた。360 の調子が悪くなるとおれの元気もゼロになるんだよほんと。出てほしくない悪魔のしるし。やめてくれ。おれにそんな現実を見せるな。当然なかったことにはできなかった。むごいものよ。まあこのところ狂ったようにアニメ見ている理由はそのへんにもある、とはいえそれがすべてではない。そもそも、RRoD 発症のきっかけは「M さんに借りたキス×シスの OAD でもみるかー、べつに PC でもいいけどめんどいから 360 でいいや、えーとトレイ開けて…あれ、映像信号来てねえな…(ここではじめてリングオブライト目視確認)ギャー」というかんじだったんだよね。もともとアニメ側にかなりのリソース振ってて、ゲームが疎かであったのは否めない。結局 360 のことは見なかったことにして、PC でキス×シスは見たし。うーん。OAD てこんなかんじなんすな。それはそれとして FUEL と Dirt 2 どっちにしよう。どっちもスルーでゴーかなあ…。