matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Windows なんてとっくのむかしにヌルヌルリモートデスクトップ環境完成してんのに、ゲーム機のリモートデスクトップ環境がないのは努力不足じゃろ。いやそれつまりアレなんだが。アレ。360 は一応メディアセンタのリモートデスクトップ環境になってるが、次世代機ではそこも拡張されるんだろうな。家に起動放置の 360 があって、それを出先からノート PC に画面出しつつコントローラで操作できたら、だいぶ凄いことになるような気もする。そのうえ Zune HD の次世代で「XBLA ゲーの携帯版みたいなやつがマーケットプレイスからダウンロードできるだけでなく、Wi-Fi ごしに 360 のフルスペックをそのまんま扱える謎の携帯ゲーム機が誕生」みたいなことになったりせんか。いや 360 コントローラ自体が十分デカいから、携帯性はそこまで上がらんにしても。
  • やはりいま黒 Twitter と白 Twitter の併用が来てるな。でもそれ IRC とかでよく見た光景だ。インターネットが 90 年代へと退行してゆく。一応 EchoFon を使いこなすためにはサブアカ機能も使ってみなければと思ったが、Twitter でそんなのめんどくさすぎるだろというかんじなのでおれにはむずい。その域に達していない
  • 最近はてダにリファラ SPAM が跋扈していて困る(→後日対策されたようだ)。リファラなんてサイト管理者しか見ないんだから、そんなところにまで広告投げねばならんとは SPAM 業者もいよいよ煮詰まってんのかというかんじだが、考えてみればいまどきリファラ公開設定のブログとかいくらでもあるんだから、それはそれか。
  • ロリ兄萌えについて講義を受けて、理屈はわかったつもりになったが、正直背伸びショタとの区別にそれほどの意味があるようには体感できない。むずい。女キャラの場合の属性「ロリババア」への対応というわけでもない。まだまだ学ばねばならんことは多い。