matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ところで最近インディーズ女体化小説読みすぎてあたまがへんになりそうだよ。
  • 元気っ子て大概小柄なんだよな。大柄な元気っ子てなぜ少ないのか。いや実際に大柄女子は穏和なひとが多いような気もする。大柄で元気だと暴走したとき誰も止められんというあたりで自制が働いてスポイルされていくのか。…とか言ってたら「多感な時期の女子にとって、目立つこと自体がネガティブ」という指摘をもらった。なるほど。
  • いまだに色を web 表記に直す方法が「RGB をそれぞれ 10 進数モードの電卓に入力して、そのまま 16 進数モードに変える」なデジタルアナログ人間
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」→「じゃあブスなんだろ。ブース。ブース」という処理が安定すぎる。
  • 少年漫画の登場人物は大概タメ口利いていて、敬語使うのは悪役というイメージがあるので、少年漫画を語るときタメ口使ったほうが言語としてリアルな気がする。
  • Tumblr のリブログを次々捌く音ゲーアプリ出ればウケるんじゃねーかマジで。リズムに合わせて判定するプリミティブなビーマニタイプと、SE がリズムに合わせて後方同期するインテリジェントな Rez タイプと。
    • エントリをスタックする仕組みがあって、そこである程度マネジメントしてダッシュボードに一気に放り込むフィーチャーとかあればおもしろいか。ていうか Klax。「まいにち Tumblr しましょう!」みたいな…。で最終レベルまでいくと無意味に 100 まんてんもらえる。
    • ていうか、普通に Klax に音ゲー要素追加するという妄想だけでご飯三杯いけるな。たぶんクラッキン DJ を無茶苦茶忙しくする発想でイケル。無理か。そこをなんとか。
    • あるいは「音ゲーアクティブ連鎖」みたいなアイディアは…、もう全然 Tumblr 関係ないな。