matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SHIBUYA

iPhone AC 番外地レポートで紹介されていて(http://iphoneac-blog.com/archives/3655125.html)、そこまでのものではないのかもだけど一応ちょっと触ってみたいなと思ったので、買って、あそんでみた。まずまずおもしろいけど、伸びしろはなさそう…。

  • SHIBUYA SHIBUYA SHIBUYA

一列の落ちものパズル。二つ以上同じ色のブロックを並べておけば、タッチで消せる。ブロックは、ブランクの枠の中の好きな場所に配置できる。枠は、上から下に流れてくる。枠が画面いっぱいに溜まるとストップするので、最大九スロットのマネジメントということになる。指一本でそれなりの戦術がありつつサクサク遊べて、画面や音の雰囲気もいいし、なるほどなーってかんじ、なんだけど、いかんせんこのゲーム失敗したあとのリカバリがむずかしすぎでどうも。難度上昇曲線もきつめ。あんま緩い調整ができるようなルールでもない。ちょっとパズルとしてはきついかもわからん。もっとも近いルールは Klax なのかもしれんが、Klax なら Klax のほうがおもしろいしな。むー。でも悪くはない。ルールの単調さにアチーヴメントでアクセントをつけて、飽きさせないような工夫を凝らしていたり、細やかなんだよ全体的に。