matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ADVANCE WARS : DAYS OF RUIN

そのままの勢いでしばらく CLASSIC やっていて、たのしい。とくに「ほぼ左右対称マップ、ただし初期支配都市数で自軍が負けてる」系。初期展開で押されるから、中央あたりでうまいこと持ちこたえつつ崩され崩され崩しつつ押し上げ、均衡したところから一気に畳みかけていく展開…になかなか持っていけないもどかしさ。戦力相殺で敵の高額ユニットを、こっちの低額ユニット一山と丁度トントンに…なってしまうと、また苦しい展開の仕切りなおしになるから、ヘボ戦力でも犠牲を出さずに敵の被害だけを増やしていくかんじで頑張らるジンバラルザンジバルランバラルボンバザルってかんじで。生産力でまず必勝まで持っていってから開戦、という展開が続いてたので、やりたくないけどやらざるをえん的な状況を忘れていて新鮮。