matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 3G でいまんとこ不便はないのだけど「とりあえず速くなりました」はガジェオタにとって逆に蠱惑的なのだ。おれの iPhone 3G をドブに投げ込んだら妖精が現れて 3GS と無償交換してくれんだろうか。ていうかサブスクリプション付きプランとかあればよかったんじゃないかね。消費者の得になるようなことに Apple 社が噛むはずもなしかー。
  • 近所でとおりすがったひとが、あまりにも梅田望夫氏そっくりだったため、思わず「え、梅田…?」て呟いて不審そうな顔をされた。梅田て。咄嗟の日本語むずかしいな。
  • TwitterFox がアップデートでフォント小さくなりすぎててみづらい。…と思ったけど、機能拡張タブから設定変更できるか。あまりにデフォルト使用に慣れすぎてほかのアドオンと同じような捉え方ができてない。
  • 最近は、逆に iPhone ユーザじゃないひとのほうが少なくなってきた。都市部と路地裏が融合したまったくあたらしいタコツボってやつか。
  • 書籍の電子化関連で常に挙がる話題として、紙最強ってのは同意なんだけど、だからといって電子書籍が流行らないとは全然思わんのよな。だって携行時の用さえ足りれば最強じゃなくていいから。個人を取り巻く PC 環境だって、最強以外のものが増えていくことで潤沢になっていくんだし。
  • CM でやってるブックケータイってのの読書シーンのチープさがひどい。あんなものが読書といえるか。スペックはよさそうなのになー、CLIE くらいのことはやれよと。