matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Twitter の follow 通知メールから直接 block を選べるようになった。その第一報がさっそく bot。インターネットイズナウ。
  • Firefox のタブを閉じられなくなる不具合がここ数日出ていたが、Tab Mix Plus を入れなおしたりしてみたら直った。
  • もっとひとでなしを見たい。見たいが接触はしたくない。そんな望みを叶えるインターネット。ひどいメディア。
  • ステージ選択時に弾幕予報デモの流れる同人シューとかアリか。「大型空中蛇戦艦ギドドンガスの停滞によりポカパマズ地方の降弾量は 60 パーピクセルで〜」みたいな。で、たまに予報が外れる…のは反復攻略性が落ちるから NG か。エリア攻略要素のあるザンファイン的なデザインなら…。
  • スケバン刑事みたいなん読みたい。委員長タイプの女子高生潜入捜査官が、なんの因果かスケバングループの頭になっちゃって、やっぱ学生として真面目にやんなきゃねと思いつつも、下のモンに示しはつけないと…みたいなかんじで苦労するよーな(幹部会議と称して補習がわりの数学講座を開いたり)。
  • 「「アリバイ」の意味は不在証明なんだが、A での不在を証明するためには B での存在を証明しなければならないので、不在と存在を証明するプロセスは同じ、あと存在確率を操作する方式のワープ中にはどの時空にも存在できることになるので不在証明不可能」みたいな話を最初にきいたときは結構感動した。
  • ローマ字入力は、ストローク数でかな入力に必ず負けるけど、濁音入力時にストローク数が増えないという部分が気持ち良い気がする。