matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記管理

iPhone からモバイルはてなで自分の日記を読んでいて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/mobile)、モバイル版では画像ソースが縮小サイズのものに置き換わってるのにタグでサイズ指定をしてしまっているためにボケボケの拡大表示になってしまうという問題が、やっぱどうにも気持ち悪いなーと気になったので、今後 img タグには height と width を指定しないことにした。テーブルで段組してるやつはー、組まなかったらどうなるんだろう、まあやってみたときに適当に対処。

HTML 手打ち大好きっ子世代としては、img にサイズ指定しない気持ち悪さにはかなりの抵抗感がある。ので、いままでは続けてきたわけだが、古株は変革を何度も経験してもいるわけで、この違和感もいずれ薄れて年輪のなかに呑み込まれていったりするのだろうと納得もできる。が、なんかやっぱなー。

あと、ひそかに日記遅延を追い上げて、いま三日遅れ以内の時点まで詰め寄ってる(実質二日)。ひさびさに皆がすなるといふリアルタイム日記というものを書いてみようかなという気分だ。気分だけ。