matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

第一回まるます会に参加

まるます家

上京した C さんが、今後在京リア充界隈でプレゼンスを発揮していくぜ的なオーラを放ちつつ、まるます家で飲み食いする会を主催するというので参加した。おもしろかった。まるます家なのでビールのジョッキがデカく、牛すじ煮込みはうまく、ナマズの天ぷらもうまく、メンチカツは 20 分ほどかかり、白焼きは山椒と塩で食うのが最高で、コストパフォーマンスよく腹いっぱい食って酔っ払い、今回は夕方スタートだったので駅前白昼飲酒の非日常感はなかったけども、座敷に六人でさほど共通の話題があるわけでもないのに和やかに盛り上がって、人生捨てる神あれば拾う神もあるといいねー的な、あるいはピースな愛のバイブスでポジティブな感じにおねがいティーチャー禁則事項的な、まあなんかいい気分になった。あまりに腹一杯になったのでそのまま駅前アーケードを所在なげにブラついたり、公園に行ってわけもなく盛り土のうえで円陣を組んだり、いろいろやったりしゃべったりしたあと、駅前で散会。主なトピックとしては、C さんが iPhone を買ったのでアプリ作ってラクして金儲けがしたいというような話が出たような気がする。あとおれが Wobble のすばらしさを力説したような気がする。

で、赤羽で散会したあと、おれと T はそのまま徒歩で南下して池袋方面へ帰宅がてらの散歩。池袋 - 赤羽ルートはこれまでいろんな機会に何度もテクテク歩いており経路選択適当で楽勝、酔いざましと腹ごなしと運動不足解消を兼ねる一石三鳥のアイディアで充実した。

散歩しつつ撮った iPhone パノラマ写真。

十条あたり

十条あたりの商店街。Google で検索してみたらストリートビューもあった。

新板橋あたり

新板橋あたり。この一角って、なんか NINJA GAIDEN 2 あたりに出てきそうな雰囲気なんだよなー。

おまけ。まるます家の向かいにある中華料理屋の名前が来来軒だ。

  • 来来軒

どこにでもありそうな名前ってことで、むかしラーメン出前のコントとかでよく聞いた気がするんだけど、実際にその名の店というのは、あまり見たことがない。