matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Tap Defense

アップデートしてセレクタの仕様とかが変わってた。けど基本的には一緒か。ちょっとウェイトかかったときの判定の仕方とか変わってる気がする。あと、速い敵がほんとに速くなっててちょっとビビった。ワイバーンとか犬とか。

  • Tap Defense

もはや普通にやるならノーダメージ以外考えられないかんじなので、Sudden Death の Endurance モードで新ステージのひとつ Spiral を攻略。序盤は Arrow 並べて最終コーナーあたりに Bomb 群、Halo きたら Ice を開発して点々と置き、一回 Interest Rate 上げたあと Magic タワー開発してスタート直線後列の Arrow と置き換え、頃合をみて Storm を開発して前列 Arrow との置き換えでビッシリ埋めて完成。第一コーナー終端まで辿り着けるクリーチャーなど滅多に居ない状態になるので(抜けたやつが居ても最後の直線で Magic 砲列がトドメを刺す)、こうなったらもう最初に作った Bomb タワーとかは売却してしまって放置プレイ。最終 wave だけは気合で突破されたのでダメ押しのタワーを角に配置したりとかして、最終的にはこの形。

  • Tap Defense

で、クリア。ランキング見たら一位だったので記念撮影。やったー。アップデート直後でゲームモードも多いからか、ひともまばら。

  • Tap Defense

…でもさっき確認したら早速ランキングから消えてた。ていうかネットランキングて一定時間でクリアされちゃうとかかなー。埋められているのは、べつにスコア的に太刀打ちできないスコアってわけでもなかった。