matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • けいおん!
    • これ何年ごろの話なんだ。遺産アナログテープが伸びてなく、可動テレコが現存するあたり、というと 90 年代?…でも携帯メールは使ってるんだな。
      • アナログテープって 80 年代とかのやつでも現存してたりするよ、という話。おれが持ってたやつは、だいたい 90 年代中盤以降伸びたり切れたりしはじめてたんだが、あれはもとがボロだったり保存状態が悪かったりしたからなのか。
    • しかしまあ、軽音部はドラクエ四コマ的な四人パーティだな。そのまんまコスプレしてドラクエ世界に行って四コマはじめても違和感たぶん無い。
  • しゅごキャラ!
    • ひさびさに見始めたんだがだいぶ忘れてるのでアバンタイトルのあらすじ説明が普通に便利だった。
    • やっぱいいアニメだ。深夜アニメヘビーローテ癖が馴染んだあとに見ると、全編まんべんない力の入れ具合で、ダラダラ見てると気の抜きどころ(=このへん見逃してもいいや、と割り切れる部分)がなくてちょっと息苦しい、という問題点(?)があるんだけど。
  • 空を見上げる少女の瞳に映る世(略)
    • 今度こそちゃんと見るぜーと思ったんだが挫折。むずい。最近は MUNTO って文字列見ると胸のあたりが苦しくなるくらいにプレッシャーに感じるようになった。一旦ふもっふとかで緊張をほぐしてかからないとダメか。
  • TV アニメの話じゃないけど、逆シャアトークに絡みにいった関連
    • チェーン・アギはめんどい女」関連:ドア前で待ってる(しかも低重力を利用して座り込みのストーカー的なイメージを幼児的ピュアに昇華)仔犬系アピール畏れ。
    • 「カムランとブライトは複雑だよ」関連:カムランは、愛の思い出を言い訳にして、どこか歪んだり狂ったりしてゆく自己を肯定しようとしているようにも思えた。そういった諸々のうちの七割くらいを互いが理解しあいつつ、利用しあうことでしか触れ合えない悲しさみたいなものを感じなくもないというか。…で、まあ、そんな弱さがフラれた原因のひとつでもあれば、でも巡り巡ってブライトとの利害の一致をみたりもするという皮肉、というか…。