matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • かなめも
    • うーん。ゆるいんだけどイマイチはまれん。なぜだ。丁寧すぎるのか?そんなところに引っかかるほど贅沢なアニメ人生ではなかっただろうおれは?
    • 縁日回にノーマッドのぬいぐるみが出てきた。あれ、このアニメってノーマッド(←会社のほう)物件だったっけ?
      • 違った。制作は feel. という会社らしい。し、知らねえ。おれ基本的にゲーオタだからゲーム会社勘はそれなりに働くけど、アニメ会社勘は全然ないんだよね…。弱った。Google 先生にお伺いを立てたら D.C. とかななついろドロップスとかやってたとこらしい。あー。とくに喚起されるイメージがない。
      • かなめも」の監督・高柳滋仁氏が『ギャラクシーエンジェル』(三期&四期)に関わってた人だから、と教えてもらった。なるほど。そこいらへんの軽いノリはいいな。
      • ちなみにノーマッド(やウォルコット中佐)は GA アニメ版オリジナルのキャラクタなので、原作漫画やゲームには登場しないんだが(関連:原作者のかなん氏による四コマ漫画http://www.broccoli.co.jp/ga/materials/gamiti/gamiti_020.html)、「アニメ→漫画」とか「アニメ→ゲーム」みたいなケースと違って、「アニメ→アニメ」だと会社違ってもチョイ出演系のおあそびがやりやすいかんじするよな。スタッフの流動性が比較的高いのが関係してたりすんのか。あとやっぱ業界変わると「メディアミックスでござい!」みたいな雰囲気になって、どーでもいいことひとつ決めるのにも会社間での協議がー調整がーちょっと法務と相談しますんでー、みたいなかんじで話が重たくなっちゃうかんじするよな。
  • 狼と香辛料
    • あれ、一週見ないうちに、なんかホロとロレンスのイチャイチャが軽くセックス済ませたレベルに進展しとる。…何が!先週の放映でなにが!録り逃し!こうなったら S さん宅に押しかけねば!
    • せっかくなので「ホロとロレンスがどの時点でセックスしたか(あるいは最新刊まで実はしてないのか)」論議に加わる気になった、けどそれには原作読まねばならぬ。むずい。
    • そのへんでいうと、エスカフローネ劇場版は議論の余地が一ミリもなくて清々しかったな。いや正確にはタイミングについては全員一致なのだけどその後のステータスに関して「ヒロインはあの時点で妊娠しているんだよ妙にゆったりした民族衣装着てるのはその暗喩なのだよ」という異説があって、いやさすがにそりゃねーべと最初は思ったんだが、ヒロインが異世界から戻ると子供はどうなるんだろう(お腹の子供ごと転移する / 想像妊娠扱いになる(これはない) / 子供の魂だけが異世界側に残る / 子供が現実と異世界を繋ぐもう一つの世界の核になる(新たな世界創造説))みたいな話でその後盛り上がったので、なら妊娠説のがおもしろくていいじゃんということになった。狼辛料関係ねえなこの話。
    • あとせっかくなので「ふしぎ遊戯」も読みたい。ヒロインの友人が随分ひどいめに遭ってたようなあたりで、きつくなって読むのやめてるので途中から最後までを知らないんだよね。