matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の iPhone アプリ物色

あれこれ試したやつなど。

  • BB2C
    • 相変わらずツール自体はいいかんじだが、だんだん使わなくなってきた…。やっぱ 2ch はどこ読んだらおもしろいのかわからんわー。
  • monster typer free
    • 英字タイピングアクションゲー。悪くはない、が、まあ無料版でいいか、というかんじ。
  • 将棋盤
    • 将棋盤アプリ。NPC が戦ってくれたりとかはせず、ひとつの iPhone を持ち回りで対戦するために使うもので、そのシンプルさが良い。ターン毎に盤面が回転するオプションもあり、一人将棋がやりやすい。
    • けど、こうしてるとやっぱ対戦やりてえな。うう。
  • Crazy Tanks
    • ポップなかんじの 3D タンクゲー。115 円だった。あんま戦車ゲーとしてどうこう、というようなことはなく、とにかく撃ちまくって壊すだけで OK みたいなかんじ。手触りは悪くないんだけど、引っかかるものはなし。うう。
  • Pirates : SEA BATTLE 2
    • 見下ろし型海戦アクションゲー。115 円だった。「まあこんなもんか」というかんじ。どうもやっぱ iPhone には「毎日遊べて、半年くらい飽きないゲー」が足りないよなと思ってるので、あれこれ試してはいるんだけど、これというものが出てきそうにない。
  • iView
    • Tumblr アプリ。わりといいかんじなのだけど、これ画像だけしか見れないアプリだった。おれは文章とかも見たいひとなので、ちょっと用途に合わないなー。
  • Ustream Viewing Application
    • SafariFlash が動かないので、iPhone では Ust が見れなかったのだけど、視聴専用アプリが出たのでこれで iPhone で Ust 三昧じゃー…となるのかというと、違う。現状 Wi-Fi 接続してないと視聴不可だし、あとメジャーなチャンネルだけしか見れないようになってるようで、現在放送中のチャンネルでもマイナーなやつ(≒Twitter とかで告知されてる日本人のチャンネル)とかは見れない。意味ねー。あとまあ url の関連付けで、Ust のアドレスをタップしたら Ust アプリで開く、みたいなかんじになってないと快適環境とはならないしなー。
    • ストリーム見聞きしながらチャットもオーバレイ表示されて、アプリの出来は悪くないから、あとは検索とかで自分が見たいチャンネルを直接指定できるようになれば。
  • ウェザーニュースタッチ
    • お天気情報アプリ。標準のものはショボいけど、これはかなり良い。地域・地区毎に詳細なデータを見ることができ、お天気番組ビデオ再生や各所のライブカメラビューまである。がんばってるなー。
    • 不満が全然ないというわけではなくて、これ起動すると毎回全国マップからスタートするので、現在地の天気まで辿り着くのがめんどい。起動時に特定地域モードで起動する、みたいな設定があればいいのに。または GPS 連動して「現在地に最も近い観測地点の天気予報を表示」みたいなワンボタンがあれば。
  • Bikini Blast
    • 「Bikini Blast」というアプリ名を見て即時インストール。PC「ビキニカラテ」購入者として是非インストールせざるをえない…と思ったけど、なんだ壁紙アプリかよ。ガッカリだ。ビキニと戦わせろよ。とかいいつつアンインストールする様子がない。これはこれで。