matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

結局どういう iPhone ゲーが欲しいのか

結局どういう iPhone ゲーが欲しいのかというのを漠然と考えているんだが、新規性とかについては、あんま期待してても仕方ないというか、いまは多分そういうものが出てくる雰囲気じゃないので、どっちかというと「〇〇の移植」「〇〇の iPhone 版」みたいな手堅い妄想のほうが芽がありそうだ。ちょっと寂しい話ではある。けど期待値高かったわけでもないのでまあ。

  • 高いアクション性は要らない。
  • 縦持ちでプレイできるべき。
  • 反射より思考。リアルタイム性。
  • 基本的には勝手に進行し、たまにコマンドすることで環境に干渉するよーなやつ?→TD 最強伝説→いや TD はちょっとな。
  • ストラテジっぽい戦闘メインなんだけど基本オート戦闘(なんのこっちゃ)な RPG とか?
  • いまちょっと「鋼鉄の騎士」という単語が浮かんだ。いやいやいや。

諸々ひっくるめると、「カルチョビット for iPhone みたいなのが出る」が一番しあわせそうな気がしてきた。