matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」トラブル

31 日夜半、Google のほとんどすべての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」という警告文が出て、検索結果からサイトへのアクセスができなくなった問題(おれが見たかぎりでは、アクセスできたのは YouTube だけだった)。↑のスラドの記事にあるように、原因は人為的ミスだったようだ。よかった。スカイネットのせいじゃなかった。せっかくなのでタイムライン保存。

  • 01/31 23:36 うわ、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」何だ何だ Google 社。
  • 01/31 23:37 そんなにまでしておれに「クプ〜!!まめゴマ」の検索結果を見せたくないのか。
  • 01/31 23:39 やべえ。Google の死と共にインターネットの門が閉ざされた。Web 2.0 おわった。
  • 01/31 23:45 @R いまごろインターネッター全員がものすごい勢いで撮ってるはずだから自分で撮らなくていいやーと思える時代になりました。
  • 01/31 23:46 @C サイト URL をドラッグ&アドレスバーにドロップでちまちま移動するしかない。
  • 01/31 23:47 アドレスバーじゃないや、新規タブらへんに D&DD&D といってもカースオブアジュアボンドとかじゃなくてね!
  • こうですか。
  • Google Google
  • 02/01 00:02 深井零「Google が敵だと言っている…」
  • 02/01 00:04 ネットがどうしようもないのでアニメでもみることにするか。今日こそリリカルなのは…は、やはり鬱陶しいので、舞 HiME あたり…もなあ…とか選り好みしてるから、見たことあるアニメばかりを再視聴してしまうんだ。
  • 02/01 00:05 (「Google 社がスカイネットに!」みたいな流れをうけて)むしろ逆。世界中がスカイネットに侵されていくなか、Google だけがそれに気付き、警告し、絶望的な反撃に出ようとしている。見届けろ!
  • 02/01 01:30 (復旧後)Twitter ユーザは、使ってる web サービスがおかしくなるのに慣れてるから、Google が少々狂った程度では愚痴らない。
  • 02/01 01:32 Slaipnir はセーフサーチ切って独自処理してるらしいので、Slaipnir ユーザにとっては今夜もなべてよはこともなしだったのかも。