matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の映画

Twitter で、あさりよしとお「なつのロケット」という単語を見かけたのでピキュリロレリラレリーン(ニュータイプ音)ときてロケット打ち上げもの「OCTOBER SKY」を見たりした。べつにそこは王立宇宙軍とかでもいいんだけど、ここはやはりおれの趣味の問題から、打ち上がりものよりは打ち上げものを選ぶのがベターだ(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060521#p1)。で、見てウゴーいいはなしやでーとかひとしきりジーンとなって、宇宙気分になったので続けて「STARTREK FIRST CONTACT」へなだれ込み。さっきまでおもちゃのロケット打ち上げてたのが、今度は人類初のワープ航法とかいう時代の話になって、未来すぎると爆笑しつつもやはりいい話で、ロケットを打ち上げたいヤツのマインドみたいなものに対する認識ってのは、通底するものがあるのかもなーと思ったり、思わなかったりしているうちに寝た。