matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

TOUCH GRIND

いいか悪いかはわからんが試みとしてはおもしろい、指二本を両足に見立てて遊ぶスケボーゲー。有料だけどこれは出たら買おうと決めていた。App Store にあったのでさっそく購入。あんま知らんがアメリカ人の青春のシンボルといえば、一にギターで二にスケボーというかんじなんじゃねー。考えてみると Back to the Future にも両方出てくる。王道なのか。

  • Touch grind Touch grind

で、やってみた。パッケージとしては、相当よくできてる部類だと思う。家庭用の有名タイトルなど参考にしてるかんじ。ちゃんとそれっぽく作り込んであって、手触りもいい。指スケボーは、片手の人差し指と中指で遊ぶより、両手支持の親指二本で遊ぶほうが安定する…とはいえ、親指二本でもまだまともに操作できん。基本的なトリックの出し方などはわかるんだけど、画面が狭いので肝心の障害物との位置関係や侵入角などがよくわからず、ぜんぜんきもちよく滑れーん。慣れがどうのってよりは練習だなー。指に覚えさせるまでやるしかない。