matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の食べもの

  • 記憶しているかぎりでいえば、たぶん 7 回目くらいのどん兵衛ブーム。一週間くらい連続で食ってる。カップ麺を食うこと自体滅多にないので、連続カップ麺消費記録としても近年珍しい事態。
  • それでいうと、すこし前に空前のカップ焼きそぱパンブームもあって、これも一日おきくらいに三回くらい食った。カップ焼きそぱパンというのは、カップ焼きそばとバターロールを個別に買ってきて、指で適当に開いたバターロールに焼きそばを詰めて食べるという食い方のこと。だいたいは焼きそばが余るので残りはそのまま食べる。どうも最近スナックめんづいてるのかなー。
  • なんか最近近所のコンビニに入荷した巨大プリン(プッチンプリンの巨大版にインスパイアされてアイディア一発売り抜けましょうと作ってみたようなかんじのやつ)が気になって食ってみたが、内容量 480g とかあるので軽くペットボトル一本弱くらいのプリンが詰まってる計算。プリンてサイズが大きくなると中までちゃんと甘く固めるのがむずかしいらしいのだが、そこは工夫してあるようで問題なかった。大量のプリンを一度に食うと、だんだんプリン食ってんだか茶碗蒸し食ってんだかよくわからなくなってくるよなー。
  • なんのかんのでこのプリンも二日連続で食ってしまった。いやー最低一週間くらいはあけないと厳しい。いかにおれが卵大好き人間であるとはいえ。重い。