matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • あれ、もしかしておれ今年 360 のゲームはニンジャガ 2 以外国内版タイトル買ってない…?
  • ドム夫婦の写真を枕の下に敷いて寝たら小学校のテストで 30 点取って怒られるという夢をみた。悪夢すぎる。
  • DeadSpace を遊んで以来、微妙にパンサーソフトウェア社の「Space Griffon VF-9」(http://www.panther.co.jp/contents/game/g_gri.htm)を遊びたいんだけど、いま遊んでもべつにそんなおもしろいもんではないんだろうなー。
  • 428(http://chun.sega.jp/428/)って、どうしても「よつや」と読んでしまうので、いままで一発で「しぶや」と読めたためしがない。正式には「よんにーはち」で良いらしい。Wii かー。コンセントつなぐのめんどいので iPhone 版出ねえかな。というか iPhone「街」やりたい。容量制限的に無理だなー。うーん。

W 氏が Twitter で写真をアップロードしていて、おれも咄嗟に XBOX 360 ダッシュボードのアガレスト戦記のプレミアムテーマ(http://www.compileheart.com/agarest_reappearance/theme.html)を購入した。NXE に対応しているので、新しい Friend 画面にもデザインが適用される(というか Friend 画面以外にこのテーマの見所はない)。

Friend 温泉

各パーティのバックグラウンドに温泉につかってるギャルどもの 2D 絵がビルボードで配置される仕様。アホすぎる…。各パーティ単位でズラーっと温泉ギャル絵が配置されることになるので、左右に高速スクロールすると 2D 酔いしかける。なんだろうねこういう、バーチャルマネーの使いみちとして無駄遣いを選んでしまうようになってるのは、遊びもしないアイマスのコスチュームとかに金を支払い続けるゲームとかで手癖がついてしまったかんじだなー。ちょっと余ってるポイントとか使いきりたくなってしまう。