matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War 2

  • 以前にも書いてるが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070224#p2GoW の SE はほんときもちよい。乾いた絵に合う湿った足音、鈍い打撃音、重い射撃音、薬莢の落ちる硬質な音、スイカを打ち抜くようなヘッドショット音、現実ならぬゲーム上の、実感のない体験の補助には画面効果と音響による補助が必要だ、ゲームの場合パッドの多彩な振動変化もそれを助ける、それらひとつひとつの出来がいいと、それをまたやりたいと病みつきになる。バーチャのサマーソルトキックは気持ちよかった(細かくいうと、おれの体感だと 2 まではよかったけど 3 からあんま気持ちよくなくなったかな)、というのと同じように GoW のヘッドショットは気持ちが良い。
  • 海外サイトで GoW メインキャラのやおい画像を見てしまい、キャンペーンシナリオ終了時なみに複雑な心境になったりした。
  • KOH でこっちボコボコひとが抜けて 2v5 とかになっても泣かずにがんばってたら、負け組の相方からフレンドリクエストきた。あるよねー。あるある。
  • やー虚しいすわ一人 Horde。なんか DeadSpace みたいに寂しい。「Let's do this!」と叫んでも一人。でもなんかこれはこれでという気分になったりもする。
  • ダッシュボードの Friend 機能強化によって現在進行中のパーティが確認できるようになったので、「あー GoW2 のパーティがあるなー、五人てことは Horde やってんのかなー、でも五人か、満員だな…」という時のけまらしさ。
  • Horde は最高のゲームモードだと思うけど、まだ充分ではない。というのは、ゲームの途中から参加することができない。参加したい場合パーティに入るとかメンバにメッセージ送るとかしてコンタクトを取って、一旦ロビーに戻ってもらってから、ゲームに招待してもらわないといけない。適当にスロット空けといてもらって、フレンド登録してるひとは勝手に乱入できるという設定をつけてもらいたいなあと思う。普通のマルチだと途中で人数変わったらアレだけど、Horde モードでは人類皆仲間なんだから多少融通利かせてくれよっていうか。
  • Horde やってると、どうしても 3DO で「THE HORDE」やってた頃を思い出してしまうなー。あれもいいゲームだった。今遊ぶとどんなかんじだろうか…リメイクされると DTD ぽいかんじにアレンジされそうだな。んじゃ iPhone とかで出ればいいのか。