matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FINISH THE FIGHT はじまる

やー MyXbox でフレンドのステータス確認すると Halo 3 一色だなー(360 壊れてても自分のフレンドのステータスは PC から確認できる)、といっても Halo 3 プレイ中のフレンドは現在オンライン中の半分程度で、GoW 最盛期と比べるとまだまだこれからってかんじだけど。のこりはてんでバラバラ。今年の春からこっち、わりとフレンドの遊んでるゲームがいい具合にバラけるようになってきた、というのはつまり、ラインナップが出揃ってみんなが好き勝手に自分のあそびたいゲームを遊んでいる状態ということで、まあこれくらいが健全ってことだ。あまりに一極集中してしまうとネットワークとしてはつまらなくなる。とはいえ、年に数度は怪物タイトルにネットワークを染められる事態もないと寂しい。Halo 3 はたぶん今後 XBOX Live の様々な記録を余裕で塗り替えていくことになるだろう。とか、Live のむこうで Halo 3 を楽しんでいるフレンドに「Halo3 おもしろい?まったく今日のきみのオンラインステータスは輝いていて眩しいよ!SHINE!」とかメッセージしながら思った。