matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

趣味は人間観察です 渋谷篇

Halo 3 | 071024

渋谷で待ち合わせをしていたとき、後ろのほうでやかましくくっちゃべっていたギャルどもがおもしろかった。なんかずっとポケモンの話で盛り上がっている。ギャルのくせしてポケモンとな。あーでも一定以下の世代にとってポケモンは共通言語としてけっこうひろく通用したりとかするんだよねー多分、あと一定以下の世代の子供をもってるおかあさんとかもポケモン相当詳しいよね。にしてもこいつらのポケモントーク熱は異常。おまえらポケモン博士か。博士て。でもあれかこんな都心では往年にクラスに一人いたような昆虫博士的存在の候補生はやることがないからポケモン博士的な存在になるしかないのかもわからん。にしてもな。ギャルがなー。でしばらくして話題かわったと思ったらひぐらし。「ひぐらしのなく頃に」?と思ったけどどうも違って蝉のヒグラシの話をしている。これもかなり詳しそうなかんじだ。博士か。昆虫博士か。都心侮れねえ。しかもギャルが。21 世紀はわからん…。とか思ったら今度はなく頃にのほうのひぐらしの話に。わーネタバレだ(←まだザ・ビッグバトルに勝利していない)。いいけど。「あんまり知らないんだけどー」とかいいつつ原作全部やってるらしい。疲れてきた。そろそろ時間だしな。出るかこの店。ていうかこいつら見た目を偽装してるだけでほんとはギャルじゃないだろ。敵を見誤った。渋谷は様々なひとが行き交う人間交差点だな。