matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT GOTHAM RACING 4

まあ勘定すると当たり前なんだけど ARCADE 全 GOLD 制覇前に 1,000,000Kudos 稼げてしまったので「Buy an Achievement」解除、同時に「I Love PGR」も解除と。一段落ついてしまった。ほかに多分ちょっと頑張ると取れそうなオンライン実績もあるけど、そっちはマッチング待ちがダルいので要らないかなー。

にしてもシングルで遊んでるぶんに Nurburgring は本当に晴れがないな。雨と雪ばかりだ。晴れのほうが楽しいのに。仕方ないのでカスタムマッチで晴れ設定にして一人ダラダラ走ったりした。ただ、そうしているうちに何となく気分はわかった。Nur って Forza 2 にも収録されてんだよね。で、晴れ設定で単にドライブがしたいだけだったら、PGR4 で走るより多分 Forza 2 で走るほうが挙動的に楽しい。レスポンスの細かさが違う。Forza は運転だけど、PGR はやっぱり競ってナンボのレースなのだ。というあたりで、「快晴の爽快な Nur は Live の対人戦で楽しんでくれよ」という意味で敢えてあんまシングルのレースだと設定少ないのかなーとも思ったけど、いままでやったかんじ対戦も大概煮詰まってるので発売直後から雨とかばかりだった。晴れが好きな人間はマイナーなのか。