matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

シリーズ SPAM vs 人類 - 最近の SPAM

  • goo メール近況。件数は 5,400 件程度で、容量は 87% 程度。
  • あいかわらずメールマガジン SPAM が横行している。その手法を使ってる業者のリストに載ってしまったのだろうから、これはもうどうしようもない。
  • 受信拒否リストをリセットした。有料だと知らんけど、無料だと 400 件までしか拒否アドレス登録できないんだよね。またバンバン拒否しまくるぞー。
  • 振り分け設定のほうでも弾けるが(例:件名に「未承諾」「未許諾」「未承認」を含む場合ゴミ箱へ移動)、こっちは設定に要するストローク数多いので、やる気あるときでないとめんどいのよな。
  • もはやこのアカウントを維持している主目的は「SPAM を収集する(というか SPAM メールだけで容量を 100% にするまで維持する)ため」になっているので、抜本的な対策(「指定したアドレス以外からのメールを受信しない」設定など)はする気がない。
  • というか、SPAM が届きまくってるアカウントってこれいっこだけなんだよね。ほかのアカウントにはほとんど来ない。web に出してるアドレスでも滅多なことでは届かない。携帯電話のアドレスも、かなり冗長にしてあるおかげなのかもだけど、いまのところまったく覚えのない迷惑メールが来たことはない。モバゲーに登録してる関係で、たまにモバゲーのマキからの広告メールは来るけど。あ、ちなみに「モバゲーのマキ」は実在しないキャラクタの名前のようだから日記ポリシーに従って敬称をつけないものとする(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E2%A5%D0%A5%B2%A1%BC%A4%CE%A5%DE%A5%AD)。