matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

シリーズ SPAM vs 人類 - 最近の SPAM

  • 前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20071007#p1SPAM フィルタがきかねえきかねえ書いてた goo メールだが、書いたあとわりとすぐに迷惑メール対策が強化されて「迷惑メールを振分ける。(通常)」に加えて「迷惑メールを振分ける。(強力)」ていうオプションができた。強力!と聞いたらちょっと試してみたくなる気分をゴキジェット効果とでも名づけようか。でも試してない。たぶんあれよ、まかり間違うとふつうのメールとかも SPAM フォルダに入っちまうかもしれませんよというやつだろうし。あといま「迷惑メールだけで容量使い切ることが可能かどうか」のテストしてんだよ。
  • でその「迷惑メールだけで容量使い切ることが可能かどうか」のテストだが、どうもだめっぽいなー。いまだいたい迷惑メールフォルダに 1,000 通ちょっとの迷惑メールが溜まっていて、容量は 4.8 MB ほど使っている。総容量のだいたい 1/5 弱か。けどこのフォルダに入ったメールて確か一定期間保存後自動削除だったと思うので、たぶんそもそも一日に届く分量が一定以上でないと、容量使い切るほどには迷惑メールフォルダが膨れ上がることはないわけよな。今のアカウントじゃこのへんが限度か。
  • SPAM 対策強化施行後しばらくは迷惑メールフォルダの保存件数が増えるばかりだったが、最近になってまたぞろ自動振り分けされない SPAM が受信箱に溜まりはじめた。本当いたちごっこなのだなあとしみじみする。もはや「おもしろい SPAM 珍文」的なたのしみも過去のものになった。最近は SPAM も広告もつまらんベタさでいっぱいだ。おもしろ匿名界隈がまたひとつ死んだ、か。