matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Geometry Wars : Retro Evolved 2

買った。遊んだ。おもしろい。基本的には Waves の水準で複数のゲームモードを用意、みたいなかんじ。目玉が飛び出すような新規性とかはないんだけど、なんでもないようなことが幸せだったと思うー。Evolved から Waves への進化、というか初代からあって Evolved でも未解消だった「序盤がかったるい」問題の解決…とまではいかないまでも、瞬間沸騰系というか、いきなりクライマックス感というか、そういったゲームモードの提案、がいろいろ為されていて、アイディア一発芸ってだけの手触りではないなーとしみじみする。

いまのところ、Pacifism がお気に入り。弾を撃てず、通過することで近くの敵を破壊可能になるゲートを次々くぐっていくモード。ルールは全然違うんだけど、Every Extend(http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/product/e2.html)的な味わいがあって良い。