matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Geometry Wars : Retro Evolved 2

Pacifism が楽しい。弾を撃たない。ボムもない。ということは、左手一本で操作できそうなものだが、そうすると案外うまくいかない。バランス感覚を完全にするため右手の支持は必要なのだ。バランスといえば、これくらい単純なゲームなら寝転がってできそうなものだと思いやってみたができなかった。画面左 90 度回転時の操作が、脳内グラフィックドライバの旧式化で追いつかないのだ。コントローラは画面に対して水平に合わせているので「見たとおりに動かせる」はずなのに、微妙に角度がズレて死ぬ。やはり正しく操作するには正中線をまっすぐ、姿勢を画面に対して水平、そして両手の構えは左右対称でなければならない。