matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • とかく四話というのは作画崩壊しやすい話数らしい(適当)。
  • マクロス F は敵が撃ちまくる納豆ミサイルを避けまくりつつアイドル自機が歌(近接ショット攻撃)でコンボつなぎまくるシューティングになればいいんじゃないかな(適当)。
  • なんかはらわたが腐るほど萌え萌えしたアニメとかを見たい。でもめんどいので見たくない。引き裂かれるおれのコスモが!
    • …そうそう、おれやっぱ基本的には「萌え萌えしてるもの見てるとはらわたが腐る」みたいな感覚がベースなんだよな。どうもやっぱこんにゃくゼリー風呂的なメディアに首まで漬かって耐えるようなオタにはなれなかったようだ。いやそのたとえだとちょっと違うか。首まで漬かることはできるのだが、こんにゃくゼリー的な海の底でごく自然に呼吸できるようにはならなかったみたいな。LCL か。
  • ふと、バルキリー・ナヲミとかフィネリア・オミとか、そのへんの名前を思い出したので検索したりとかした。
  • 図書館戦争関連
    • オシャレ女子は乙女ではない、から、乙女的な純情に対してはもはやメタにこれを楽しむ立場、以外には振舞えない、というのを、主人公のルームメイトは代弁しとるんかねー。これはオタが中二病を生温かく外部化してきた流れと重ならんこともなさげだ。
    • 乙女はもはや体育会、いやさバレー部ヅラにしか担えないものである、というあたりで、それを楽しみたい女オタと男オタのイヤな結託を感じなくもないわけである。