matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

生コン試し

豆腐&こんにゃく

こんにゃくゼリーを食いまくっていた時期に「いっそ普通のこんにゃく食ってればいいんじゃね?」と思った(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070517#p1)件を覚えていたので、今夜がそのときだと思い立ち実際に検証してみることにした。具体的にはこんにゃくを水洗いして、こんにゃくゼリー気分でそのまま食ってみる。それだけだとたぶん(物理的に)味気ないだろうから、ついでに豆腐も買ってきた。木綿。豆腐は木綿に限る。

結果。

  • 豆腐はうまかった。今後とも食いたい。
  • こんにゃくはダメだった。失敗した。甘かった。いやそれは心情的な表現で、実際には全然味がしない。たぶんこんなかんじだろうという想定振れ幅の下限。こらいかんわ。反省した。あとなんかやっぱ茹でるとかしたほうがよさげ。水で洗っただけだとちょっとなんか。

そのあと「男が一人でスーパーでこんにゃくだけ買っていくのって絵的にヤバくね?」との指摘を受け、しばらく考えて合点。ああそうか、なるほど、男はこんにゃくだけは買いづらかったんだった。失敗した。おれがピュアすぎた。まあいい。次からはこんにゃくゼリーだけを買って帰ればいいだけのことだ。