matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Mr.DRILLER Online

そういや HORINGER-Z で遊んでて不快なことがひとつあった。なにかというと掘る SE。これがわりと耳障り。ススムみたいなポッキュンポッキュンした音(←ここは「何かキュンポぽい名前」を思い出すところではないので念のため。敬礼!敬礼でた!)じゃなくてジャッカジャッカうるさい。たぶんこれ元々なので、XBLA 版の欠点というわけではない。おれは SE が耳障りだとかなりゲームやる気減退するオタなので、HORINGER-Z で掘り進めれば進めるほどやる気がなくなっていくという困難。エアと一緒にモチベーションも希薄に。そこでゲームデザインされても困るよ!

BGM なら別に勝手サウンドトラック機能でどうにでもなるんだけど、SE はどうにもならんので、厳しいな。キャラ的にはだいぶ使いやすいことがわかっているので、できることならこのまま HORINGER-Z で行きたいんだけど。別キャラもひととおり触ってみることにするか。