matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

OMEGA FIVE

デフォルトキャラの海賊で一応ギリギリノーコンティニュークリアまでは行った。コンボの仕組みとかスコアシステムについてはだいたい把握した。ということは、ここがこのゲームのスタートラインということになるのだが、いやおれはあんまり…みたいな気分になったので、まあ次にやる気が起きるまで封印しておくことにする。なにせこれからいろいろ出るからな STG が。XBLA で。DL 販売はディスクゲーと違ってディスク交換の手間がなく、つまりいろんなゲームを取っかえ引っかえ遊ぶというプレイ形態に向いているので、同ジャンルゲーがあれこれあると相乗効果とかを期待しやすいのだだだ。いや売り上げがどうとかは知らんが、全部買ってた場合の遊び方のバリエーションとしての話で。

一応 SENSEI で一面やってみたのだが、武器の特性がよくわからず死んだ。ちまちまやりこみ重要だな。そんな長いゲームでもないので、比重は適性だと思う。