matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 1989 年にあった環境破壊報道自作自演事件でサンゴ礁に刻まれた文字は「KY」だったよな。
  • ゲームアニメ漫画よりオタの自意識のほうがおもしろくなったのだとしたら、それは業界が停滞したか、あるいは自分の肺が酸化したかのどちらかだ。なるべくならどっちにも陥りたくない。
  • 自意識が自尊心を傷つけたとしても、それでも他者が悪いとひとは言う。悪口を言うことで相手に依存する、というタイプの悪口の聞き手になることを避け続けてきた。扇風機理論を発明したのは 20 歳頃だったと思う。
  • コメントを「コメ」と略するのが嫌いだ。ところでコメントを「※」を表記する性別は圧倒的に女だと思っているが、根拠はない。
  • MAD というのは繋ぐ部分にこそ手間をかけるべきもので、どう考えても描き起こしに一番手間のかかっている所謂「手描き MAD」という用法には首をかしげざるをえない。
  • 「脳内嫁」は消費主体の発揮だと思うけど、消費主体の発揮ってそれ自体別におもしろいもんじゃないよね。まあ「そこに芸のありや」的な基準でアリナシを決定する態度に凝り固まるのは偏りなので、それもまた避けねばならない。