matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

すきやき

思えばこの一週間ロクに温食をくってなかったきがするので昼にメンチカツを食い、そして夜は T 宅ですきやきを食わせてもらうことにした。わーいすきやきだー。なんか関西風だか関東風だかにこだわりがあるらしくて、肉をまず焼く!焼かないとすき焼きじゃない!すき茹でだ!とか言ってた。で食うわけなのだが、うまいんだけどあんま腹に入らん。なぜだ。考えてみると体の調子が悪い。胃があまりものをうけつけてくれない。小食化するポストモダン。酒も入っていい具合に酔っ払って夜半までしゃべって散会。

そういうのとは別に最近のインターネット。

  • モスバーガーは高級食!←全盛期の自アンならこの程度でも荒れる。
  • 牛丼をのこす女の是非程度で激論が戦われてこその自アン
  • 悲しい気持ちになったときにはチャックノリス氏の顔を思い浮かべるんだ。なんともいえない笑顔になる(関連→http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20071115/ChuckNorris)。
  • グラフィックを「グラ」と略す文化圏から妥当性のあるグラフィック批評が出る可能性は今後も含めて十割ない。けどグラフィックをグラと略す文化圏の人間にもっともウケを取れる映像開発こそが必要だという現実も同時にある。
  • ef というアニメの評判がいいらしいが、一話冒頭で激痛にさいなまれて視聴中止したおれのチンカスアニメ警報のほうがゴースト的に信頼度高いので、見なくて正解だったという評価は不動。
  • 自分が持ってないハードの話で盛り上がるなんていう、ゲームプレイ的に貧しい状態にはなりたくないものだ。
  • 日記の大半を EM ONE で書く状態になってはいるが(←かなり無理矢理感がある)、やはりノート PC は基本入力環境として手放せない。
  • モバゲーが PC で見れないことには、なにか根拠を超越した不条理感を覚える。
  • 「神〇〇」表現では、「任天堂の神延期」と「富樫氏の神休載」がツートップだな。そしてそこに「シェンムーの神赤字」を加えていきたい。
  • ハヤテのごとく」の正しい視聴マインドをほぼ了解した。
  • 自家製茶葉の研究開発=オリジナルティー
  • もうなんか「主人公=ヒーローユニット→ガンダム系、主人公=地味→ボトムズ系」みたいにイメージだけが一人歩きしているように思う。キリコって全然地味でもないっていうか交換のきかないヒーローユニットな気がするんだけど。
  • 魂斗羅 4 ケースかたくない派がおれだけでかたいよ派だけが数を伸ばしていて愕然。
  • そういや今年どっかの飲み会で「全然エロくもなんともない衣ずれの SE ばかりが収録された CD に「ヤサコやフミエが着替えているときの音です」とラベルを貼ったらいくらで買うヤツが出るか」みたいなアホ話がやたら盛り上がってたんだけど、それがいつのどういう面子だったか忘れた。
  • だからどっかの馬鹿にダンマスルールのギャルゲー作ってほしいんだよおれは。それを NDS で遊ぶんだよ。それが答えなんだよ。
  • 仙台エリ氏知識がネオランガで止まっているおれはおっさん。
  • アイマスが二次元か三次元かとかくだらない。シェーダーアートは二次元なんだからアイマスは二次元に決まってる。
  • ようは倍音かけりゃなんでもいいんだろおまえら、といいたい。そして「そうでーす倍音かけりゃなんでもいいんでーす」と答えたい。
  • 当時ドラゴンボール舞空術に慣らされていたおれに、藤原カムイ「雷火」の神仙術は衝撃だった。ちぎれた腕がくっつかないところとか。ヒロインがかわいくないところとか。もちろん「きてはぁ」「みょまぁ」などもよかった。
  • Twitter て follow 数が多ければ多いほど閉じてるように客観できる気がするから不思議だ。
  • 自アン+の Amazon アフィリエイトの通称「ナフィ」てのが個人的にウケすぎる。絶妙に収まりの悪い語呂がキャラクタ性と溶け合って完璧。今年の自アン流行語大賞はこれでいいよ。流行してるのかしてないのか知らんけど。