matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ながされて藍蘭島」は二クール目への導入失敗だろうという評価が動かなかったけど、「瀬戸の花嫁」の終盤からの挽回は予想外だった。明暗が分かれたなーというか。ベタに徹して盛り返しに成功というか。惚れ薬回とかザ・中坊アニメてかんじで愉快だったし、リフレインにしては委員長変身のやりすぎ感がすばらしかった。ファミレスで煮詰めた程度じゃこの温度まではいかんだろというか。
  • ななついろドロップス」というアニメを見てイラー!イラーッ!とするのが最近の趣味。テレタビーズを見るときのようなフリークス世界感。これはこれで一辺のオタが必要とした異界のひとつではある。なんかこのー、やたらモフモフしている合成繊維製のクッションがあると、しばらくはモフモフしてるだけで満足できるけどある瞬間に八つ裂きにしてやりたくなるっていうよりも、気がついたときには八つ裂きになっていて部屋中ごみだらけみたいな事態はないだろうか。あれに近い。おれはやったことないけど。まあそのギリギリのところで踏ん張る感覚を楽しむというのが、おれの場合の「ななついろドロップス」鑑賞行為かな。中身がバラけると静電気次第でどこにでもくっつくので始末に負えないんだあれは。あと、こないだまで「なついろドロップス」だと思っていた。夏色と七つ色だとまぎらわしいかんじするな。
  • さよなら絶望先生」は見ていて結構楽しいのだが、どうもおれの世代はこの毛色の作品の鑑賞のツボを押さえることができない気がする。