matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

東京銀河

というのを横目に眺めつつ、どうも 2007 年のおれはあのへんのオタ現象に対して当事者意識を発揮しないようであるなと思った週末。アニメも SF もけっこう好きなんだから、無関係ではないはずなんだけど、おれの最先端はそこではないということか、あるいは。外向きの車座でここまで来た。地球を発ったスターシードは時間が進んだだけ離れ離れになって、もはや同じ星座を見ることもない。たまに時空の波が揺らいで懐かしい風景が押し寄せてきたり、あるいは新世代のエンジンを載せたロケットが追い越していったりもするけど、どのみち誰もがどこかにたどり着いたりたどり着かなかったりするというだけの話で、それでなにかが変わるわけじゃない。これは諦めとかではなく安心に近い。宇宙が熱いか寒いかがあらかじめわかっていたらこんなことはしていない。意味は後からついてくるのでそれに従って生きたりしない。見るものより見えないものへの信頼のほうが大事ということになってしまうのは、歳を取ったということなのかもだが。まあウダウダしてても仕方ないので、とりあえず今週末は見たい映画でも見ることにしよう。トランスフォーマー