matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • プリキュアが乙女モード全開の回だったが、パッとせず。フラワーコミックス程度の領域まではサクっと踏み込むべき絵柄で、りぼんなかよし圏内の道徳的ラブの予感を展開されているようなむずがゆさだった。この「逆に」感はイマイチじゃよーどうせだったらクッキーとかデザートとかああいうかんじの男には理解不能の跳躍行為をだな、とか思ったけど違うよプリキュアは小学校低学年以下幼稚園児とかその世界で戦ってるわけだからこの内容でもじゅうぶんアダルトじゃよ、と思いなおした。
  • ぽてまよ」が「らき☆すた」の占めていたポジションに徐々に食い込んできた。画面見ないリピート再生比率で拮抗している。あの声が頭頂部から出ているかんじのクラスメイトのひとが、妄想シーンの中だけふつうのアニメ声でしゃべっていておもしろかった。これもこれでもはや安全の範疇のアニメだなとは思いつつ、当世アニメ事情を横目に踏まえるべき脱臼にはひととおりトライしている感覚はある。
    • とはいえ、年寄りを年寄りらしく描くことのできない絵柄で親とかが出てくるのは、素でキツいものがあるなー。
  • なんか最近妙に劇場版パトレイバー 1&2 が見たい。HD-DVD 版が出ているはずだから買うかなーと思うが躊躇。でも躊躇してると在庫速攻消えるよねどうせ数作ってないんだろうし。画面の情報量的に DVD で満足するようなご時世でもなく。悩みどころ。