matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • かんなぎ再視聴
    • うーん、やっぱ序盤と終盤以外おもしろいな。カラオケ回もおもしろいけど、やっぱメイド喫茶回が最高。つぐみ沢城の不遇を楽しむアニメだから、つぐみには不遇さを納得してもらっては困るというか、納得されるとおいしさが減るけど、そう気の利かない女で居続けるわけにもいくまい、というのがむずかしいところだ。
  • 天体戦士サンレッド
    • 白菜と豚バラのかんたんお鍋つくりてー。
  • 宇宙をかける少女
    • なんとなく神林長平敵は海賊 A 級の敵」を連想した。おれが見るタイプのアニメではない気がしつつ、ダラダラ見るかもしれん。
  • しゅごキャラ!
    • ついに全話視聴開始。軟派文系としては、明らかにプリキュアより数段出来がよくおもしろく楽しめる、が、結局おれがしゅごキャラリアルタイム視聴を切ってプリキュアを選んだのは、まさにその理由によってなのだった。おれはプリキュア的なものを見定めねばならない、しゅごキャラ的なものは見定めずともわかる、という。今期プリキュアがそろそろ終わりつつあるので、しゅごキャラにまで手が回ってきたというかんじ。
    • 後日いろいろ書く。
  • 声優のひとの、アニメキャラの微妙な歌唱力表現スキルは、すごいと思うけど原理的には 0.9 の循環小数で 1 にならない修行だよな。
  • ところで雷電 II の BGM てアニメ三銃士の OP おもいだすよね。