matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ハヤテのごとく!! 2nd season
    • こんな普通のラブコメつまんないぞー、とか思いつつ何度も再視聴してるから、多分おもしろいんじゃないだろうか。
    • 生徒会長も元捨て子か何かか。めんどい背景とかそぐわないような気もするけど、どうなるんだろうこの話。
    • 二期は生徒会長推しってことで西沢ポジションにそのまま置き換わったようだから、一期では毎回最低一カットは登場していた西沢が登場しない回が出るんか。特に好きなキャラクタとかではないけど、なんかこうなってくると可哀相だな西沢。成功する見込みゼロのチャンスを義務的に与えられ続けて、事情に従ってポジションシフトという…、まあ生徒会長も結局同じ扱いということだろうけど。
  • プリキュア
    • プリキュアがジョイフル CM しとる。ジョイフルにいかねば!!!!!
    • プリキュアが「みんなー!〇〇しよう」と CM するとなんでもそのとおりにしてしまう気がする。ハーメルン化。CM で「みんなー!〇〇党に投票しよう」とか言い出せば子供にせっつかれてパパママも断れまい。
  • 今期は「咲」を見てないので、おっさんアニメ趣味としては手落ちかなーという気もするが、だいたい一期に一本は意図的な手落ちを作っておかないとモチベーションが続かない気もしている。あと鰻丼は食いたい。
  • チャージマン研
    • ひどいアニメとしてインターネットでは知られているが、「頭の中にダイナマイト」とか「恐怖!精神病院」みたいなアレなタイトルに混じって「バリカンの旧友が尋ねてきた」「ガールフレンドが出来た」みたいな日記系タイトルがあるのがブログっぽいよな。描かれてることのひどさも、ブログとして考えれば実はそんなにおかしくはないんじゃないかという気がしている。
    • 「頭の中にライフハック」「恐怖!日本語が滅びるとき」みたいなエントリに混じって「ガールフレンドが出来ない」とか「タイフェスに行った」みたいな日記が混じってるブログを想定。…みたいな、むずかしい話にしなくても、チャージマン的なひとは結構居るんじゃないかと思うんだよね。周囲が「あれ?」と思うような基準で正義を判断するひと。素朴な独善性みたいなものは現代でも愛好されてるかんじがする。個々が容認される領域は狭くとも、個別の現実においてそうした力が決定していくものは小さくないと思う。