matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

geoDefense

HARD 未クリアレベル挑戦に疲れたので、既クリアレベルのハイスコア埋めになど手を出している。どっちも漫然とやっていればいいってかんじではなくなって、パターンをある程度探りながら遊ばないといけなくて、ダラゲーに向かないかんじになってるけど、まあおもしろいので良い。

  • geoDefense geoDefense

終端間際で倒せば高得点だからと、タワーも終端近くにしか置かなくなる。でも中盤以降は安定ゾーンで(死なない程度に)削っとく作業も必要という気がしている。設置やパワーアップ、場合によっては撤去のタイミングが重要で、TD 系としては比較的高めな geoD のアクション性が一層高く感じられる。ミス即ダメージで、しかもレーザーのスケジュールが狂ったりスプレッド弾のホーミングが外れたりすると一気に一群ゴールされてしまったり、なかなかうまいこといかず、組み立て重要、素早く正確にタイミングも大事と。そんなガチガチにやりこむつもりはないので、おれのいい加減さの許容する範囲での正確性を心掛けたい。