matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

文学フリマ収穫物メモ

文フリ収穫物

先日の文学フリマhttp://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090510#p2)で買ったものメモなど。

  • パンとら「死後の恋」
  • Lilmag「少女と少年と大人のための漫画読本 2008 - 2009」
    • 載ってる漫画ほとんど知らなかった。一応読んではいるんだが、なかなか漫画に戻ってこれないなと実感する。
  • GameDeep「GD#2007」「GD#2008」
    • 批評系サークルが出展している即売会、というわけで一応ゲームジャンルのサークルはないかと毎回探すんだけど毎回ここしか出してない。今日びゲームで批評とか流行らんうえに、たぶん文フリを観測範囲に入れているクラスタでゲームに興味持ってるような人間は少ないのだろう。
    • ここんとこ買ってなかったっけなと思って一昨年と去年のまとめを買ってみたんだけど、2008 年総決算版でゲームに関する記事は PS3 ダウンロードゲーを軽く紹介する 1 ページ、2007 年総決算版では Kanon 評 4 ページに PSP勇者のくせになまいきだ。」紹介 2 ページ。うーん。やっぱゲーム語りで語るほどのことが近年…。
  • 汎用サーチライト「汎用サーチライト 第三号」
    • なんかアニメで批評っぽいのないかなーと思ってカタログ見たら、それらしいサークルがあったので行って、見て、ためしに買ってみた。第三号は 2007 年発行のものらしい。パラパラと見てみたかんじ、ゼーガペインハルヒについての文章も載ってるようだ(ほかにも映画とかいろいろ)。ゼーガもハルヒもまだ見てないんだよなー。見てから考えよう。あと H × H 評も載ってた。
  • 峰尾俊彦×カワムラケン「Critique As "Readymade"」
    • 今度は突発ではないらしいコピー本。文章がふたつ載っていて、どっちもおもしろかった。おれのような人間にもけっこう読みやすかったので、人文汁はだいぶ控えめというかんじなんだろう。