matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

バーガーキング迎撃 OFF

ワッパー

一度は拠点を失い日本から撤退したバーガーキングが再上陸を果たしたというので、それは近いうちに迎撃せねばならんなと思いつつ、新宿ー新宿かー新宿ってなー別に新宿…、とか新宿に行くのがかったるいので食えずにいたが、このたびめでたく池袋店も開店したという話だったのでそっちに行った。バーガーキングといえば、王様のアイディア・つけ麺大王と並んで王様を冠した企業であり、実際 CM とかでもハンバーガー持った中世っぽい王様が登場していたりして微笑ましいが、いやおまえの企業の祖国アメリカは、そういった王制の国から独立したかっこいい連中の集まりじゃろ?とか思わなくもない。

で、バーガーだが、あーバーキンの味だなーというかんじだった。バーガーキングは別にうまいバーガー屋として知られているわけではない。特徴的なのはその量であり、要するにバーガーがデカい。いまとなってはプレミアム的な位置づけで、高価&巨大なバーガーを売る他店も現れているが、まあこの味とデカさが選択肢のひとつとして復活したことは喜ばしかろう。ワッパーという大雑把な語呂とおおらかな味付けと三個は食えないサイズ。上京してしばらく、バイト代もらったあと高田馬場でよく食っていた。あの頃はとにかく貧乏だったのでこのデカさがうれしかったなー。よく考えればそれほどコストパフォーマンスいいわけでもないんだけど。