matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

第四層ミッション終盤。ついに B20F 到達、FOE 反応まみれのマップにまず滅入る。スノードリフト前のフロアと同じく逃げ回ったほうがいいのだろうか。結局つかまりそうなので全部掃除したほうが早そうではある。レベルは十分なはずだから、それでいくか…と一当たりしてみたところ、ものすごい勢いで FOE ズが殺到してきて乱入待ちの渋滞が発生するありさま。長丁場なうえに敵も手強く、あぶなかった。混乱だの呪いだので面倒な精鋭はなんとかなるが、フォレストオウガの打撃力はまさしく鬼。精根尽きたので雑魚戦で回復…と思った、が、なんとこのフロア対 FOE 戦のみでランダムエンカウントがないらしい(何歩進んでも水晶が青いまま)。それはそれでラクだが、ちょっともうアイテムの持ち合わせもないのでどうしょうもない、一旦退却。

再挑戦。前回長期戦をやったおかげで FOE はかなり目減りしている。なんとでもなるだろう…と思ったら新種のフォレストデモン二連続。強かった。けど勝った。まだすこし余裕があったので真っ黒 FOE 反応に突っ込んでみたら、倒すべきボス FOE のうち一体だった。魔法かけると氷が弱そうだったので、バードに属性付加&強化してもらって殴りあい。なんとか勝った。まだもうすこし余裕がある。せっかくここまできたのだからいっそもう一戦やるか。やった。バイアクヘーとアルハザードしか生き残らなかったがギリギリ勝った。しかしまあこれで雑魚 FOE も消えて…、って消えてない。戦闘終わった直後にフォレストオウガに乱入される。勝率ゼロなので即刻逃走、成功、しかし次の FOE 渋滞に突っ込んでしまい即座に再乱入、不意打ち、防げず、バイアクヘー死亡、さらに FOE 続々乱入、アルハザード逃走、失敗、全滅。ギギギ。やりなおし。

三度目の正直、アイテムも買い込んで、雑魚 FOE から掃除、ボスを倒し、最後に出てきた中央の黒 FOE に突っ込み、辛くも勝利、B20F を制した。さて次はいよいよ第五層…というところで、もうアルハザードの TP もギリギリだったので、即座に帰還の術式で戻ったが、考えてみればそのままとりあえず次のフロアに下りて樹海磁軸を開放してから帰ればよかった。ボスは倒したけど、道中としてはまた B16F からやりなおしだ。