matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

花見 | 070401

気を取り直して第三層攻略再開。B11F うろついていたら先輩冒険者が巻物をくれて、上級職(っていうかよりトリッキー職?)のブシドーが作れるようになったので、さっそく作成。Lv.20 のブシドーつれて来いっていうクエストもあったことだし。名前はー、ロイガーにでもしようかと思ったが、ちょっと考えてガタノトーアにした。ちょうど六文字で収まりもいい。ロイガーはダークハンターとかにでもつけよう。

で、新人のガタノトーアは例によってダゴンと入れ替えて五人組。効率からいっても、マップ作成途中の B11F で次々強いやつに当たったほうがいいだろうとドカドカ戦闘。やはり前列に立たせるには貧弱すぎるし、戦闘の頭数には数えずに後衛で温存。かわりにシュブニグラを前衛に出した。

pos name class
バイアクヘー レンジャー
シュブニグラ メディック
ナイアール バード
ガタノトーア ブシドー
アルハザード アルケミスト

Lv.10 くらいになったところでスキルポイント割り振り開始。ブシドーは、一ターンで「構え」を変更して、次のターンでその構え始動の技を打つというかんじの戦い方になるようだ。お、「居合いの構え」始動の「首打ち」てのはいいな。中確率で即死効果か。これは優先的に MAX まで上げる。次は「青眼の構え」始動の「小手打ち」もよさげ。中確率で腕封じ効果。まずはこのへんから押さえていくことにするか。