matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

いいかげんパーティっていうかギルドの状況を記録しておこうと思った。けどいちいちデータ書き写すのもめんどいなと思ったのでデジカメで撮影。これはこれで面倒なうえにやっぱり見づらいところだ。なお、マニュアルも全然読まずポリシーなく育ててあるパーティなので、一貫性とかには乏しいはずだ。

  • バイアクヘー:レンジャー
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • 現在の主力、攻撃担当。「ダブルショット」「サジタリウスの矢」の両スキル攻撃が強力だが、乱発するとすぐに TP が尽きるのが玉に傷。
  • ダゴンパラディン
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • 現在の主力、弾除け担当。いまいちよくわからんので「防御陣形」を鍛えまくってあとは適当。スキル発動したあとわりと手持ち無沙汰。殴りもそれほど強くない。
  • ナイアール:バード
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • 現在の主力。とにかくにもホーリーギフト優先で育てたバード。というわけで若手育成にも活躍を期待したい。黒人のスキンがあるとうれしかったが、なかったので、なんとなくピンク色のキャラに。ナイアーラトテップ→ニャルラ→自アン瀬川おんぷ、というかんじでイメージが異化したかんじだ。でも「ナイアール」は後藤寿庵アリシア・Y」から。
  • シュブニグラ:メディック
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • 現在の主力。これもいまいちよくわからず漠然と育てた。いろいろ手を出しすぎて TP ブースト系がお留守で長期戦を戦いづらい。まあでも総量はアイテム回復で埋め合わせ可能なので、持久力はそれほどには要らんのではないかという気もする。
  • アルハザードアルケミスト
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • 現在の主力。こちらは術式ドカスカ打てればいいなあと思って TP リカバリも取ってある。けどそのぶん術式習得がまんべんなくとはいかず。必要な術式にある程度絞っていくべきなのだろうか。
  • アトラクナク:ソードマン
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • エスト用に作ったソードマン。いまのところ斧スキル「スタンマッシュ」だけが取り柄。いまだに「アトラクナク」より「トラクナクア」のほうがよかったかなーと悩み中。作り直すかも。作り直したら、得意武器を斧だか剣だかはっきりさせて育てよう。ていうかたぶん斧だな。おれが大好きなチャンバラゲー「GOLDEN AXE」に「アックスバトラー」て名前のくせに剣使ってる青パンが居るので、世界樹では斧が得意なソードマンってあたりで脳内対象性を作ってみたくもある。
  • ガタノトーア:ブシドー
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • エスト用に作ったブシドー。一撃必殺の「首討ち」に懸けて、そこをまず Lv.10 まで鍛えた。で余ったぶんで腕封じ効果のある「小手討ち」を、という順番。でもいままだレベルが低いからなのか、それとも一撃必殺攻撃なのでさすがに確率抑えてあるのか、あまり首討ちに成功していない。雑魚敵は大概 2 ターンで戦闘終わってしまうから試す機会が少ないし、FOEFOE で雑魚敵より首討たれにくいのかもしれないしで。まあのんびり育てよう。
  • ロイガー:ダークハンター
    • 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮
    • 作るだけ作って放置しているダークハンター。ダークハンターは見たかんじ属性付与効果のある攻撃ばかりだな。前衛ダークハンター三人とかで編成すると、無茶苦茶触れ幅の大きいパーティになりそうだ…。