matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

  • B10F、第二層最深部まで到達。このあたりから徐々に立体迷路化してくるらしい。
  • ていうか細かい玄室多くて UZEEEE!
  • 強化系の術式とかは戦闘終了時にリセットされてしまう、けど一回の戦闘の間はずっと継続されるので、強化系無効攻撃をしてくる敵が出てこない限り、適当に付近の FOE にどんどん増援として参入してきてもらうほうが、戦いの効率としては良いことになるのか?と思って、復活したスノードリフト&雑魚軍団相手に試してみたら、レベル差もあって楽勝。序盤にのんびりと防御系を強化しまくると、中盤以降ほとんど有効打をもらわなくなるので、あとは乱入してくる雑魚を次々殺していけば玄室内の FOE を一回の戦闘で殲滅できる。これはいいねと思って B6F の「森の破壊者」が三匹くらいうろついてるエリアで同じことやろうと思ったら、森の破壊者は同ユニットが一戦闘画面に並列できないらしくてダメ。同じく B10F の「災いの巨神」もダメ。まあそれならそれで各個撃破すればいいというか、このへんの敵は経験値稼ぎ的に効率よくないんだから素直にスルーして進むのが良いわけよね…。
  • B10F のボス「ケルヌンノス」狩りのミッションを受領。ちょっと迷宮探索でモタついてる部分もあって、このところこちらのレベルが敵の強さに対して上がりすぎている感がある、ので、たぶんそんなに苦戦しないんじゃないかなという予測。一応油断はしないでおこう。いやそこで慎重になるからレベルが上がりすぎてしまって緊張感が抜けるという話か。
  • エストで Lv.30 のパラディンの次はブシドー連れて来いと言われた。もー。病弱少年のオーダーにはメジャーリーガーもびっくりだね。ていうか我がクトゥルーギルドではまだブシドーとカースメーカーは作れないんだけど。そろそろ作れるようになるってことかな。第三層に到達すればイベントとか起きるか?